散歩する侵略者 映画

この前 久々に友人たちと映画を見に行った。

いつもは 一人で見に行くのだが

訳アリで6人で行くことに なったのだ。

(訳はナイショ)

 

邦画は久しぶり 黒沢清監督

キャスト 長澤まさみ 松田龍平 長谷川博己

ビックリしたのが 小泉今日子 前田敦子 東出昌大

ちょこっとだけ出ている。ビックリ

 

ストーリーは SF??

地球が宇宙人に 侵略される話

黒澤監督の映画は、怖いイメージがあり

映画館では、見れないと思っていたのだが

この映画は 怖くはなくホッとした。

どちらかと言うと 哲学的で 何故地球は

侵略されなかったのか!

そこには ある概念があったのだ。と 思う。

見終わった後の 6人の感想会で その話で盛り上がって

帰ってきた。たまには みんなで見る映画もいいもんだ。

面白い??映画だった。